White Day

3月と言えば「ホワイトデー」

女性からバレンタインにチョコレートを貰った男性が、

ホワイトデーに男性が女性にお返しをする日として認識されていると思います。


バレンタインデーはチョコレートが定番ですが、

ホワイトデーに定番はあまりないので、お困りの男性が多いのではないでしょうか?

特に意中の女性から貰えていたら余計にですね。


昔は、「君から貰ったチョコレートを僕の優しさで包んでお返しするよ」

という意味を込めて、チョコレートを包んだマシュマロを渡していたそうですよ。

そもそも、ホワイトデーは日本発祥なのはご存知でしたか?

日本人の“貰ったらお返しをする”という風習に倣い出来たそうです。

今ホワイトデーがあるのは、日本、韓国、台湾や中国などの東アジア圏だけなので、

男性にとってみたら、想いを伝えるチャンスの日でもありますね。

勇気を出して想いを伝えてみませんか?


皆さんにとって笑顔のあふれる素敵なホワイトデーになりますように……


記事一覧へ

▲ページトップに戻る