HALLOWEEN

夏の暑さも落ち着きだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

ところで、皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか?

○○の秋と言われるように秋にも様々なイベント事があります。

その中でも今回は、日本でも馴染みが深くなりつつあるハロウィンの

お話をしてみたいと思います。

ハロウィンと言えばカボチャやお菓子や仮装などを思い浮かべますよね。

ところで皆さんは、ハロウィンでの仮装は、

もともと魔よけの意味があったのを知っていますか?

もともと、ハロウィンは日本でいう大晦日の日に行われていて、

新年とその年の収穫を祝い、また人々に悪さをする悪魔や魔性を

追い払うお祭りとして、盛大に行われていました。

仮装をすることで「同じ魔物で人間ではないですよ」と

アピールし難を逃れようとし、それが今でも形をかえて受け継がれています。

改めて意味を知ると、また違った楽しみ方が出来ますよね?

皆さんも今年は違ったハロウィンの楽しみ方をしてみてはどうでしょうか?





記事一覧へ

▲ページトップに戻る